Sora-Labo

何となく気になった事をブログに残してます

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

流行りにのって応仁の乱について調べる

お疲れ様です、Soraです。 書店で話題になってる「応仁の乱」(著者:呉座勇一)はご存知でしょうか?お恥ずかしい話、私は応仁の乱についてはお名前くらいしか存じ上げておりませんでした。というわけで、世界史専攻だったから知らなくてもしょうがないじゃ…

クラクラからダイエットを考える

お疲れ様です、Soraです。 みなさん、クラッシュ・オブ・クランというゲームをご存知でしょうか? フィンランドに本社を置くsupercell社が運営する、全世界にユーザーがいるストラテジーゲームです。 クラクラユーザーにしか伝わらないと思いますが、ダイエ…

信長の野望 大志はクソゲーか?

お疲れさまです、Soraです。 巷では信長の野望 大志の評価はすこぶる低いようですが、本当に酷評される程のクソゲーでしょうか? Amazonのレビューを見ると、UIが最悪、内政が薄い、決戦は指揮ゲー、などなど概ね☆1〜2。親の仇のごとく酷評される大志を、覇…

人は忘れる生き物です

お疲れ様です、SORAです。 人は忘れる生き物です。だから辛いことがあっても生きていける。 その反面、忘れてはいけない出来事、感動した言葉、何かを始めた頃の情熱など、記憶や感情は次第に薄れていき、やがて忘れてしまいます。 だから大切なことは時々思…

Blog開設

お疲れ様です、SORAです。 ブログを開設しました。 習うより慣れろというわけで、とりあえずやってみた的なノリです。思いつくままに、その時興味があって調べたことに主観を付け加えて、皆さまとシェアしていきたいと思います。 以上、よろしくお願い致しま…