Sora-Labo

何となく気になった事をブログに残してます

JASON MARKKクリーナーでポンプフューリー(ブラック)を丸洗い

お疲れ様です、SOLAです。

 

今日はスニーカー好きの間ではちょっと有名なJASON MARKKのSHOE CLEANERでReebokポンプフューリー(ブラック)を丸洗いしてみようと思います。

JASON MARKKのSHOE CLEANERとは、ざっくり言うと同ブランドが展開するスニーカー専用の洗剤。にしてはお値段がちょっと可愛くない感じです。最寄りの東急ハンズで購入しましたが、2019年流行するもの!みたいなシールが貼られていたので、スニーカー界隈では話題の商品なのでしょう。すでに同製品を多くのブロガーさんがレビューしているのに何を今さら・・・と思われるかも知れませんが、みなさん白いスニーカーで試しておられるので、1年間ノーメンテで私の足元を支えてくれた黒のポンプフューリーが、どこまでキレイになるのか楽しみながら検証していきたいと思います。f:id:sora4d:20190409001025j:image   f:id:sora4d:20190409000938j:plain

まず、使い方はとっても簡単。

①適当な容器(写真はダイソーで買ってきたものです)に水を入れる

f:id:sora4d:20190409000745j:image

②付属のブラシを水に浸す

f:id:sora4d:20190409000811j:image

③SHOE CLEANERをブラシに1往復程度かける

④もう一回ブラシを水に浸す

⑤洗剤をつけたブラシでスニーカーをゴシゴシ

f:id:sora4d:20190409000835j:image

⑥乾いた布で泡を拭き取る

f:id:sora4d:20190409000847j:image

 

これを汚れの度合いに応じて1回〜5回くらい繰り返す

以上で作業は完了です。(今回は1回作業しました)

 

気になる効果は・・・

f:id:sora4d:20190409000938j:image

付着した砂埃などが取れたお陰で、全体的にくすんで白っぽくなっていたポンプフューリーが、少しだけ心配していた色落ちも全くなく、新品の頃を思い出すようなキレイな黒に戻りました。ただし付着物が砂埃なので、もしかしたら水洗いしただけでもある程度キレイになったのかもしれません。白いスニーカーでのレビューはたくさんありましたが、今回黒のスニーカーで検証できたことは良かったと思います。賢明な読者様はすでにお気づきの通り、残念ながら写真ではビフォーアフターを比較してもほとんど違いがわかりませんでした。実物は感動するくらいに違ってたんですけどね。

beforef:id:sora4d:20190409001045j:image 

after   f:id:sora4d:20190409001122j:image

結論。

JASON MARKKのSHOE CLEANERは洗剤にしてはちょっとお高いけど、手軽に洗えて洗浄力も高い非常に優れたクリーナーです。また、香りも良いし、ほとんどの素材のスニーカーに使える、スニーカー好きなら1本持っておいて損はない商品でした。ただ、ブログの写真映りから考えると、レビューするなら白いスニーカーでやるのが正解のようです。

 

以上、よろしくお願い致します。