Sora-Labo

何となく気になった事をブログに残してます

人は忘れる生き物です

お疲れ様です、SORAです。

 

人は忘れる生き物です。だから辛いことがあっても生きていける。

f:id:sora4d:20190222013250j:image

その反面、忘れてはいけない出来事、感動した言葉、何かを始めた頃の情熱など、記憶や感情は次第に薄れていき、やがて忘れてしまいます。

 

だから大切なことは時々思い出す必要があります。

 

思い出すためのスイッチは人それぞれ。日記を見直す、所縁の場所を訪れる、その時の音楽を聴く。

 

日々忙しく過ごしていると感情を奪われがちですが、ときどき大切なことを思い出しながら生活したいと思います。

 

以上、よろしくお願い致します。